お知らせ

【助成申請者様へ】企業ID登録等の諸手続きのお願い

標記について、次のことにご留意いただき必要な手続きを行っていただけますようお願いいたします。

①平成28年度企業主導型保育事業に助成申請された事業者様で、未だ企業ID登録を行っていない場合には、
12月14日(水)までに企業ID登録をお願いいたします。

②整備費の助成決定を受けて平成29年3月末までに運営を開始する保育施設については、12月28日(水)
の募集期限までに必ず運営費の電子申請の手続きをお願いします。なお、1月以降の開所などの理由に
より児童福祉法第59条の2第1項に基づき都道府県に届け出た書類の(写)が揃わない場合には、後日、
追加で提出して下さい
※ 平成29年4月以降開所の保育施設は来年度の申請となります(4次募集での申請は行えません)。

③第一次、第二次運営費助成申請事業者様には、エクセル様式での再提出をお願いしております。
未だ提出していない場合には12月28日(水)までに提出をお願います。

運営費助成申込書(様式1、1-1、1-2号)

運営費助成申込書(記入例)

④運営費の審査において、自園調理を行っておらず、外部搬入も基準を満たしていないケースが見られました。
その場合には自園調理又は外部搬入の基準を満たすまでは助成の対象となりません。特に外部搬入を行う
場合には、「助成申請、運営にあたっての留意事項(旧 よくある質問)」の5についてご留意いただきますよう
お願いします。

助成申請、運営にあたっての留意事項(旧 よくある質問)