お知らせ

【企業主導型保育事業 保育施設運営事業者様へ】 新型コロナウィルス感染症拡大に伴う指導・監査等の運営方法の変更について

平素より当協会の指導・監査についてご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、当協会では、原則年1回、施設に対して実地による立入調査を実施しているところです。

しかしながら、今般、政府より、東京都はじめ複数の自治体に新型コロナウィルス感染症に関する緊急事態宣言が再発出され、

更に「まん延防止等重点措置」の対象区域の拡大も拡大の傾向にあります。

本状況を踏まえた結果、感染拡大防止の観点から、同宣言及び同措置が発出されていない地域を含め、

下記の通りオフサイト調査(調査に必要な資料を提出いただき実施する書面等による調査)に切り替えて保育施設の調査を実施することといたします。

オフサイト調査は、新型コロナ感染症拡大を受けての緊急対応であり、今後の感染状況等に

よっては施設における実地調査に再度切替えることもありますので、ご理解の程お願いいたします。

但し、一旦オフサイト調査による実施を決定した施設は、実地調査に切り替えることはございません。

ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

詳細につきましては、添付資料をご参照ください。

新型コロナウィルス感染拡大に伴う指導監査等の変更・延期について.pdf