お知らせ

【再周知】令和3年度 子育て支援員研修のご案内(児童育成協会)

※本件は全ての助成決定事業者様にも一斉メールを送信しています。そのため、既にお申込み済みの事業者様にもメールを送信しております。ご了承ください。
※受付後、「受付完了通知」を自動送信します。その後、受講決定者には保育施設宛に「決定通知」を送付いたします(決定通知はお申し込み後、数日を要します)。

企業主導型保育事業費補助金実施要綱に基づく、企業主導型保育事業を行う保育施設に従事している者に対し、地域型保育分野に関して必要となる知識や技能等を修得するため、また企業主導型保育事業における子育て支援の担い手となる者の資質の確保を図ることを目的として、子育て支援員研修を実施致します。

受講対象者であるにもかかわらず、現時点で本研修に申込されていない方がいらっしゃいます。
「子育て支援員(受講予定)」と月次報告で登録している方は、今年度中に子育て支援員研修の受講が必須となっており、指導監査基準チェック項目の一つです。また、児童育成協会または自治体等実施の子育て支援員研修を未受講の場合、保育従事者として認められず、助成金が減額される可能性があります。
以上の理由により、必ずご参加ください。

◆受講対象者
企業主導型保育施設に従事し、月次報告で「子育て支援員(受講予定)」として登録がある方

※令和3年度の運営費助成決定番号(UK03から始まる番号)をお持ちの事業者が対象です。
※既に本研修を修了した方は受講対象外です。

◆申込期間
令和3年9月8日(水)~令和4年1月31日(月)  (※申込期間を延長しています。)

※受講決定は原則先着順に行います。
※申込定員を超過した場合は、事前に締切りとなる可能性があります。ご了承ください。
※実技の開催日が決まっているため、申込時期によっては心肺蘇生法(実技)が受講できず、一部修了となる可能性がございます。一部修了ですと、来年度に心肺蘇生法(実技)を受講していただきますので、今年度中に修了できるようお早めにお申込ください。

その他、お申込み方法・講義時間等の詳細については、下記ご案内をご参照ください。
研修実施事業者、株式会社東京リーガルマインドのページに移行します。

令和3年度 企業主導型保育事業子育て支援員研修のご案内