お知らせ

2021年2月1日以降に実施する立入調査について(オフサイト調査の実施)

日頃より、当協会の指導・監査について御理解と御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
当協会では、原則年1回、施設に対して実地による立入調査を実施しているところです。
しかしながら、今般、政府より、11自治体に新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が再発令されている等の状況を踏まえ、感染拡大防止の観点から、同宣言が発令されていない地域を含め、1月末日までに立入調査未実施の施設については、オフサイト調査(調査に必要な資料を提出いただき実施する書面等による調査)に切り替えて実施することといたしますので、御理解、御協力のほど、よろしくお願いいたします。
なお、オフサイト調査は、新型コロナ感染拡大を受けての緊急対応であり、今後の感染状況等によっては施設における実地調査に再度切り替えることもありますので、御理解のほどお願いいたします。

1. 期日 : 2021年2月1日(月)から当面の間
2. 対象 : 1月末日までに立入調査未実施の施設
3. 立入調査 : 施設における実地調査ではなく、オフサイト調査を実施
※オフサイト調査の実施にあたっては、対象施設に対し個別に通知いたします。